「はじめまして。」

皆様、はじめまして。MTB音楽教室:ベース科講師をさせて頂いております、小林です。

新年になりまして何か新しいことを始めてみたいと思う方、是非ベースをやってみませんか??

いままでベースのイメージというと「地味なパート」、「バンドを組むときジャンケンで負けた人がやるパート」
というイメージを持つ人も少なくないと思います。

ですが僕はベースが一番カッコイイと思ってはじめ、気づけば人生の半分以上ベースをやり続けております。

最近では教室に通う生徒さんは女性ベーシストがすごく増え、ベースという楽器のイメージも変わってきているのかなぁと嬉しく思います。

皆様も是非ベース始めてみませんか??

ベースを弾く楽しさを共感して頂けたら幸いで す(^^)